<< ズレズレコンビ愛>マルコポロリ | main | オードリー春日のカスカスTV#11(前編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
腰パンとカチューシャ>0605ANN
JUGEMテーマ:オードリー
 
<オードリーのオールナイトニッポン 6月5日>

カスTの資料として、突然6月のANNのレポをはじめます。
若林フリートークの部分です。
主にカスT#11のためですが、「若林の家にお泊りしよう!」編にちらっと若林宅の机が出てきて、そこに油性マジックで文字が色々書いてあった「一人ツイッター」の部分も加えました。

かなりざっくりしたレポです。

-----------

若林はテレビを見ないという話題。
ラジオだからギリギリいえる話だけど、全然テレビを見ていなかったから、モノをしらないし、アニメチャンネルでバカボンとかキン肉マンしか見てなかったらしい。

春「家帰ったら?無音では過ごせないでしょ?」
若「まず、無音」
若林とは逆に、春日はテレビっ子。
ニッポン放送のイベントで、むつみ荘の家具を全部公園に運ばれちゃった時には、家に帰ってもやることがないから、つまんなすぎて30分も経たないうちに就寝。朝も起きて10分で出てきたという。
春「それぐらいテレビが無いと無理」

そんな春日が楽屋に入るとまずテレビを付けるのに、カルチャーショックを受ける若林。
若「オレは無音。座椅子座ってるだけ。座椅子座って、ツイッターで山里さんと横尾忠則のツイッターだけ見てるんだけど。
オレ、一人ツイッターやってんのね」
春「一人ツイッター?」
これこれ、一人ツイッター!
カスT春日→若林編で、若林の部屋の机に文字がたくさん書いてあって、本当に一人ツイッターなんだ!と感激したやつ。

若林の「一人ツイッター」説明によると、座椅子に座ってて、ぱっと思いついたことを(ネタではない)油性マジックで書くのが好きらしい。
春「……いや、ちょっとちょっと(怯)危ないよそれ」
若「名言だらけよ!オレの机!」
若林の一人ツイッター、どうやら高校のときもやっていたらしい。その頃ツイッターなんか無かったでしょうにw
若「クラスの俺の机、文字だらけだったの覚えてない?アンタ?」
春「なんとなく覚えてるなあ。
そうだ!うち来てさあ!私のコタツ机にも何か書いてあった!」
若「うん、俺、書くの好きだからさ」
春「怖くて裏っかえして使ってる今。そうだあれ、表に返したら何か書いてある。1:〜〜、2:〜〜とか」
若「それ絶対すべってるから、持ってくるんじゃないよ」
春「家帰ってひっくりかえしてみよう」
若「ひっくりかえすんじゃあないよ!」
春「思い出したわ、こわあ〜!って思って、5年くらい前に」
5年前にむつみ荘で、一人でツイッターをやっていた若林、時代の最先端行き過ぎです。

書いても消せる水性のクレヨンで、風呂場のタイルにもいっぱい文字を書くらしい若林。本当に書くの好きなのねぇ。
若「前、実家に帰ったら、びっくりした。部屋の壁にでっかい鳥が描いてあってさ」
春「描いてあった!!!思い出した!鳥の、かもめみたいなやつが、壁一面に!!英語みたいなの横に書いてなかったっけ。なにあれ!当時も「なにこれ」って思ってたけど」
若「なにこれって思ってるんだったら、言えや!」
春「言えない言えない言えない!!」
完全に恐れおののいている春日w
若「ナニコレ珍百景に出そうか!」
投稿していいっすか?見たいなぁ〜!


そしてここからのフリートークは、カスT#11の資料としてレポ。
------------

実家にパスポートを取りに戻ったという若林。
海外旅行か?と思ったら、不動産屋に提出するということでした。
ちょうどその後、引越しするという話が出てましたね。
若「面白いもの発見してさあ。高校の時の卒業写真で、二人だけで映ってる写真って見たことある?」
春「体育祭の時浴衣着てる写真…?」
若「違う違う違う。卒業式、花束持って二人だけで映ってる写真。立ち位置も今のオードリー。
今のオードリーっていうか、後のナイスミドルw」
春「普通の高校生→ナイスミドル→オードリーだからね」

その写真は春日は持っていないらしく、またオードリーの昔話が出てきたとき、提出しよう、という話になりました。

若「高3のときには、俺のほうが華があったね。写真見たら。春日は全然売れてなかった」
春「春日前夜だからね。マッシュルームカットのニキビ面だったから」
若「感動的な場面みたいで、アメフト部が集まって写真とってて、泣いてる奴が居たね」
ここまで言っておきながら、若林は、
若「ちょっと持ってくるのが恥ずかしいんだよね。俺、腰パンしてるの。なんで腰パンしちゃってるのかなーーーー!」
春「今や、人見知り芸人で一世を風靡してる若林さんが」
若「春日さん高校のとき、すごく怒ってましたよね、腰パンとカチューシャに」
カチューシャ?そんなん、高校男子がするの??
オバちゃんにはわかりませんけど。なんだか楽しそうですなぁ。
春「まあそうだね、それこそ「ぶってる」んじゃないよ、って話だからね」
若「春日さん紺の布のベルトをね。一人でずっと守って。あと、白い靴」
春「『スタンスミス』の(靴)ね、アディダスの。テニスもやってねぇのに」
若「あはははははは!腹立つわあ」
春「革だから、もちがいいんですよ」
若「春日、部室の入り口の一番近いところに居たからね。春日さん足28.5(センチ)でしょ。(春日の)スタンスミスが、ドアを開けたすぐのところにおいてあって、皆で思いっきり蹴り飛ばして入るっていう。」

あと、どこかの(シンガポール?)航空の、ショルダーバッグを春日は愛用していたと若林が思い返す。
当時、若林は春日のスタンスミスを履き、ショルダーバッグをさげて、両手を揺らしながら「どうしたもんかいの〜」と春日のモノマネして、爆笑をとっていたらしい。
アメフトの練習を兼ねた、腕をシャシャシャシャ!と振る春日のその格好は部員から「春日move」と呼ばれていたそうな。
当時から弄られキャラだったっぽいですね、春日は。

若「腰パンしてるから、(写真)見せたくないんだよね〜」
春「いやいや見たいね、リスナーにプレゼントしようよ」
ネガなんか無いし、という若林に、元の写真をデジカメで撮影してプレゼントしようという春日。なんかオバちゃんみたいな発想だなぁ。
だが、若林がその写真を見せたくない理由は、まだあった。
若「腰パンもさることながら、俺、……指輪しちゃってるんだよね」
春「うわーーー!」
ぶってますねぇ〜!!

若「これは、先言っとかないと、どうせ、よしきさんが吊るし上げるからね。よしきさんっていうか、この場合、チーム付け焼刃が」
春「先言っといて正解だよ!」
若「やっちゃってるから、俺これからウソつくと思いますよ。「あれあの写真どこいっちゃったかな〜ぁ」って」
春「二人の格好は?ピースとかしてるの?」
若「いや、無表情。卒業式に感動してねえわ」
春「やなガキ!」

懐かしい写真なのに、自分の服装が気になって恥ずかしくて公開したくない若林。
でも、あるよねぇ、封印したい過去のファッション。わかるわかる。
若「もう一個、先に言っちゃっとこかな。ほんのりですよ、ブリーチしてるの」
スタジオ爆笑w
春「うほほほほほっ、フゥーー!!フゥーーー!」
でも、もともと若林は茶髪のイメージ強いので、これはそんなに意外でもなんでもなかったです。
というか、ほんのりブリーチっていうなんとも中途半端なところが、ダサくて笑えるんでしょうかねw

若「なんであんなの流行ってたんだろうな。坊主にして頭にタオルを巻いてたりして、「学校指定じゃないのに坊主が多い学校」といって、かっこいい高校生の雑誌にうちの高校が載ったりしてた」
しかし春日は。
春「はあ、知らなんだなあ、その頃廊下でミニ四駆走らせてたからね」
興味も無かったんでしょうな。そんなファッションには。

坊主頭にタオル、容易に想像つきます。
先日の「飛び出せ科学くん」の富士山ロケや、24時間テレビでスナメリを探してたときの、頭にタオルを巻いてる若林を想像しちゃいましたw
すごく似合うんだよなぁ、頭にタオル。
あの格好で「田園」を歌って欲しいw

春「もう無いの?」
若「先言っちゃっとこかな。
…第3ボタンだけ、違う高校のボタンにしてるんです」
春「出てくるねえ」
若「キツイね!あーーキツイね!ちょっとキツイね!!」
なんなんだ、その流行。
オバちゃんが高校のころは「第二ボタンを好きな人にあげる」というのが流行ってましたが。私は女性の後輩にさしあげました。
男なんかにもてそうもない私に、気を使って声をかけてくれて、欲しくもないだろう私のボタンを貰ってくれてありがとうよ、可愛い後輩。

そんなことはおいといて。
それは他の高校にも友達が居るというアピールですかねえ?と聞く春日に、答えられない若林。
若「なんか、そうしてたんだよね、みんなが。
バッグを違う学校指定にするのは嫌だったから、ボタンだけ違うのにしてたんだよな。
今考えたら、お前が正解だよな!」
春「全部のボタンが「二高」でしたからね」
若「お前、マフラーもしなかったもんね」
春「寄ってると思われたくないからね」

当時は携帯電話がはやり始めたばかりで、多くの高校生が、ストラップだけをズボンの後ろボタンから出していたらしい。
若「あれも、出してたから。今思えば、出す必要なかった。
いや〜〜、お前が、大正解。
今思ったら、「校則を完璧に守る」ことぐらい、アンタッチャブルな事は無いから!逆に怖いね!」
春「それで春日、中高皆勤賞だしね」
若「ベタだもんな、腰パンとかな!そんな大勢で喧嘩したこともないような男が!!」
春「普通が一番ヤバイんですよ」

そんな高校時代の卒業写真を見たいと言う春日に「保存状態が雑だからな〜」と若林。
なんとも楽しそうな卒業トークに、こちらもほのぼのさせていただきました。

おまけ

若林「お前が23くらいのときに、ジャングルテレビの帰り、スタジオで写真とってて、お前とHi-Hiのガンちゃんが、肩組んで、満面の笑みで映ってる写真があった。俺、見てて恥ずかしい」
春日の過去の写真って、どれもこれも、なんとも人の良さそーーな屈託の無い笑顔だなぁ〜と、想像しちゃって笑えましたw
| オールナイトニッポン | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:15 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chachara58.jugem.jp/trackback/310
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

WEB CLAP

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン96
クイック・ジャパン96 (JUGEMレビュー »)
若林 正恭,田中 圭,中村 珍,ジョージ 朝倉,土屋 太鳳,石川 直樹,鈴木 おさむ,ももいろクローバー,百田 夏菜子,諫山 創,新井 英樹,井上 智徳

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン95
クイック・ジャパン95 (JUGEMレビュー »)
ももいろクローバー,百田夏菜子,中村珍,玉井詩織,佐々木彩夏,有安杏果,高城れに,山里亮太,清竜人,電気グルーヴ,石井光太,二階堂ふみ
鈴木おさむと若林との対談ページ有りv

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス)
M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス) (JUGEMレビュー »)

オードリーのインタビューも写真もいい。タクシー運転手の原田さんが、敗者復活会場からオードリーを乗せたときのエピソードが楽しかったですw

RECOMMEND

ダイナマイト関西2010 first [DVD]
ダイナマイト関西2010 first [DVD] (JUGEMレビュー »)

副音声がバッファロー吾郎と若林って、絶対欲しい〜!スリムクラブ真栄田と若林との因縁の対決も見たい。

RECOMMEND

内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD]
内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD] (JUGEMレビュー »)

#80 「若林の悩みを是が非でも今すぐに解決したい男達」が収録されてます。若林の果てしない悩みと、うんざりするウッチャン達が超面白かった!

RECOMMEND

オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ)
オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ) (JUGEMレビュー »)
藤沢 周
再版にあたり、当書のファンである若林が解説を担当。11ページにわたるそうです。文庫本なのでお手軽なお値段なのも魅力。

RECOMMEND

ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙をはじめ、各写真が最高!記事も対談もコラムも面白い!

RECOMMEND

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ (JUGEMレビュー »)

中身充実。トーク本文はもちろん、注釈や二人の写真ギャラリー、後書に至るまで、素敵な一冊です。

RECOMMEND

クイック・ジャパン92
クイック・ジャパン92 (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ,小畑 健,水谷豊,吉田豪,高須光聖,松嶋尚美,町山智浩,なばたとしたか,板尾創路,石川直樹,蒼井そら,麻美ゆま
オードリー36ページ特集有り。山ちゃんやウッチャンのコメントがいい。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

splash!!Vol.3
splash!!Vol.3 (JUGEMレビュー »)
山里 亮太,オードリー,田中 卓志,サニーデイ・サービス,ジャルジャル,andymori,THE BAWDIES,伊集院 光,有吉 弘行,鳥居 みゆき,潜在異色
全192ページ中、潜在異色の記事が96ページもあります。若林&山里ロングインタビューは必見。

RECOMMEND

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]
オードリーのオールナイトニッポン [DVD] (JUGEMレビュー »)

オードリーのANNファンなら
買って損は無し。
これを見たらますますラジオが楽しみになります!

RECOMMEND

RECOMMEND

オードリー DVD
オードリー DVD (JUGEMレビュー »)

ショートアメフト好きですv

隠しトラックにある、春日がネタ書いたコントもツボだったりします。

RECOMMEND

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] (JUGEMレビュー »)

決勝1本目の「引越し」は、
何度見てもヤバイくらいかっこいい。

RECOMMEND

ぜんぶウソ VOL.1 [DVD]
ぜんぶウソ VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像のDJ若林の哀愁がツボですw

RECOMMEND

原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]
原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

密かに若林がかなり映ってる。
春日vsシウバの戦いも必見。
隠れたオードリーコレクション。

RECOMMEND

RECOMMEND

READ

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Counter

je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ

PROFILE

SPONSORED LINKS

RECENT COMMENT

  • 東の天然モンスター>東西芸人いきなり!2人旅 (前編)
    ゆり (05/07)
  • なぜ春日のトークは面白くないのか(原因究明編)>コレアリ
    hayuru (04/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    太朗 (03/18)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    じぇりこ (11/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    涼子 (11/20)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    じぇりこ (09/27)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    kazuchacha (09/27)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    愛 (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    母さんナース (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    みゆまま (08/22)

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH