<< プロレスにはかなわない>アメトーク | main | 調布お笑いバトル2010レポ(その1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
FF13の話とか、近況とか
 
□オードリーとはあまり関係ない近況とか。
最後のほうだけちょっとオードリー関係あるかしら。

<FINAL FANTASY13>

最近、FF13に夢中になる時間が多くて、
日記とかレポが後回しになってます。

・ANNのレポ
・年末年始のでまだ見てない番組のレポ
・敗者復活戦全出演を見た感想

等々が後回しになってて、気になってるので、
さっさとFFをクリアしちゃって、レポしたいです。
占いで「快楽主義者」と言われたくらい、
やってて気持ちいいことしかしない性格なので、
レポもマックスで楽しい状況じゃないと書けないようです。
でも、
色々はやく書きたいのがたまってきてるので、
とっととFFを片付けちゃいたい。

FF13は予約して発売当日に手にいれてるのに、
メインキャラクターに全然はまらなくって、
暫くやる気にならず、放っておいたのですが、
自分よりはるかにさきに進む主人のプレイ画面を見てたら、
中盤になってきたところで、
かなり好みのキャラクターが、
メインキャラではないけれども、味方として登場してたので、
そのキャラクター達に早く会いたくて、
暇をみつけてはせっせと敵を倒しています。
といっても、家人が全部寝た後に、
録画してたオードリーの番組を見終わってからゲームしたりするので、
半端なく寝不足な日々です。ほんとに自分ってバカ。
でも快楽主義者なんで、そんな寝不足生活ですら楽しいのが
さらに、救いようがありません。

しかし…
毎度おなじみだけどほんとにストーリーが重い…w

家族もみんなFF13を楽しんでるのですが、
メインキャラにあだ名がついてます。

・ライトニング…姐さん
・ファング…姉さん
この二人だけはすごく信頼されてて、こういう呼び方で敬ってるw

他のキャラは、主に私が勝手に
「タレントの○○みたいだ」って言ってるのを、
子供達が真似したのがきっかけで、
今では完全にあだ名で呼ぶようになっちゃいました。


・スノウ…上地くん
(おバカ、無駄に頑丈、でも心底優しくて純粋。
あと金髪や無精ひげもなんとなく上地くんのイメージ)

・サッズ…藤田
(トータルテンボスの藤田wアフロってだけだろが!)

・ヴァニラ…矢口ちゃん
(シャレにならない悩みを抱えてても、とにかく明るく笑顔!
の姿勢に、ちょっと無理があるとこがかわいい)

・ホープ…清史朗(こども店長)
(まさに「わしはこんな所来とうはなかった!」な
カワイそうな役どころの子なので)

先日朝、主人が朝ごはんを食べてるときに、思いつめた顔で、

愛「……昨日、藤田が自殺して、矢口っちゃんの秘密がばれて
パニックになってた後に出てきたボスに全滅させられてさあ……」

もはや、「ともだちコレクション」よりもメチャクチャな会話。
ゲームをプレイした人ならどのシーンか分かっていただけるんかなあ。

でもおそらく私は、一度クリアまでこぎつけたら、
リピートしてまで、プレイするほどではないゲームになりそうです。
画面が綺麗でほんっとにクオリティ高くて面白いけど、
今のところメチャメチャはまるほどではなさそう。

----------

<上京>

明日から東京にいきます。
久しぶりすぎる。ほぼ一年ぶり、
去年の二月に東京で、大勢ではしゃいで以来になるのか…。
あっという間だなあ、一年って。

思い返せば、ちょうど一年前の二月に、
ロザンファンのお姉さま(私のほうがはるかに年上だが)
と、お話させていただいてたときに、
ロザンのトークライブのためにわざわざ新幹線で
東京まで行って観に行く、という話をきいて、
えー、トークを、わざわざ?…って、
すごくびっくりしたのを思い出します。

でも一年オードリーのファンをやった今では
よーーーく、よーく、お気持ちがわかります!!

ってことで、折角東京にいくので、
色々とやりたいことをしにいきます。
旅の〆に、調布のライブに行ってきます。
オードリーが、ちゃんと出てくれることを祈ってます。
でも他の出演の方々もとっても楽しそうなので、
今からもう、ワクワクドキドキです。

そういえば去年の二月、そのころに、
「私、どうやら、オードリーのファンらしいんですよ」と、
他人事みたいに、おねーさんにカミングアウトして、
「それは激しいとこ来たねぇ」って笑っていただいたことも
思い出しました。
まさか一年後まで、同じテンションで
未だに応援してるとは夢にも思わなかったっすけどw

それも含め、色々盛りだくさんなので、
めっちゃ楽しみな東京旅行になりそうです。

オードリー、また大阪にもきてくれるといいんだけど、
去年見にいったM−1ツアーには
今年は、もちろんオードリーは出ないし。
なかなかチケットもとれないし。

そのレポも書きたいし、
あー、なんかいっぱい書きたいことある。
楽しみながらまた書いていきます。

でもちょっとこれから美容院にいく前に、
30分ほど時間ができたので、
藤田と矢口っちゃんとのコンビで、
モンスターを倒しにいってきます!
(PS3のコントローラーを握り締めながら)
| 日々徒然 | 11:59 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:59 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

WEB CLAP

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン96
クイック・ジャパン96 (JUGEMレビュー »)
若林 正恭,田中 圭,中村 珍,ジョージ 朝倉,土屋 太鳳,石川 直樹,鈴木 おさむ,ももいろクローバー,百田 夏菜子,諫山 創,新井 英樹,井上 智徳

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン95
クイック・ジャパン95 (JUGEMレビュー »)
ももいろクローバー,百田夏菜子,中村珍,玉井詩織,佐々木彩夏,有安杏果,高城れに,山里亮太,清竜人,電気グルーヴ,石井光太,二階堂ふみ
鈴木おさむと若林との対談ページ有りv

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス)
M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス) (JUGEMレビュー »)

オードリーのインタビューも写真もいい。タクシー運転手の原田さんが、敗者復活会場からオードリーを乗せたときのエピソードが楽しかったですw

RECOMMEND

ダイナマイト関西2010 first [DVD]
ダイナマイト関西2010 first [DVD] (JUGEMレビュー »)

副音声がバッファロー吾郎と若林って、絶対欲しい〜!スリムクラブ真栄田と若林との因縁の対決も見たい。

RECOMMEND

内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD]
内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD] (JUGEMレビュー »)

#80 「若林の悩みを是が非でも今すぐに解決したい男達」が収録されてます。若林の果てしない悩みと、うんざりするウッチャン達が超面白かった!

RECOMMEND

オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ)
オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ) (JUGEMレビュー »)
藤沢 周
再版にあたり、当書のファンである若林が解説を担当。11ページにわたるそうです。文庫本なのでお手軽なお値段なのも魅力。

RECOMMEND

ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙をはじめ、各写真が最高!記事も対談もコラムも面白い!

RECOMMEND

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ (JUGEMレビュー »)

中身充実。トーク本文はもちろん、注釈や二人の写真ギャラリー、後書に至るまで、素敵な一冊です。

RECOMMEND

クイック・ジャパン92
クイック・ジャパン92 (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ,小畑 健,水谷豊,吉田豪,高須光聖,松嶋尚美,町山智浩,なばたとしたか,板尾創路,石川直樹,蒼井そら,麻美ゆま
オードリー36ページ特集有り。山ちゃんやウッチャンのコメントがいい。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

splash!!Vol.3
splash!!Vol.3 (JUGEMレビュー »)
山里 亮太,オードリー,田中 卓志,サニーデイ・サービス,ジャルジャル,andymori,THE BAWDIES,伊集院 光,有吉 弘行,鳥居 みゆき,潜在異色
全192ページ中、潜在異色の記事が96ページもあります。若林&山里ロングインタビューは必見。

RECOMMEND

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]
オードリーのオールナイトニッポン [DVD] (JUGEMレビュー »)

オードリーのANNファンなら
買って損は無し。
これを見たらますますラジオが楽しみになります!

RECOMMEND

RECOMMEND

オードリー DVD
オードリー DVD (JUGEMレビュー »)

ショートアメフト好きですv

隠しトラックにある、春日がネタ書いたコントもツボだったりします。

RECOMMEND

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] (JUGEMレビュー »)

決勝1本目の「引越し」は、
何度見てもヤバイくらいかっこいい。

RECOMMEND

ぜんぶウソ VOL.1 [DVD]
ぜんぶウソ VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像のDJ若林の哀愁がツボですw

RECOMMEND

原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]
原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

密かに若林がかなり映ってる。
春日vsシウバの戦いも必見。
隠れたオードリーコレクション。

RECOMMEND

RECOMMEND

READ

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Counter

je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ

PROFILE

SPONSORED LINKS

RECENT COMMENT

  • 東の天然モンスター>東西芸人いきなり!2人旅 (前編)
    ゆり (05/07)
  • なぜ春日のトークは面白くないのか(原因究明編)>コレアリ
    hayuru (04/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    太朗 (03/18)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    じぇりこ (11/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    涼子 (11/20)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    じぇりこ (09/27)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    kazuchacha (09/27)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    愛 (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    母さんナース (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    みゆまま (08/22)

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH