スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
まさかの再現VTR>24時間テレビ(昼間編)
 
よかった!関西はオードリーの漫才やってくれました!
最後の最後まで祈るようにして、
ぎりぎり録画をしておいてよかったよ!
しかし…………
24時間テレビ……なっ、何なんだ!

朝のエコクイズに続いて、オードリーの漫才があると聞いてたが、
ここまでとは思わなんだ。

オードリーの下積み話を、インタビューと再現VTRで紹介した上に、
キサラの店長さんまでお呼びして、
店長さんの前で、会場で漫才一本披露という…。
驚きの待遇です。こんな若手芸人ありかよ。

もっともっと募金に協力しといたらよかったわ(笑)
今からでも間に合うから募金しに行こうかしら。

オードリーの下積み話。
タイトルが凄い。
「それでも俺は春日と一緒に……」
オードリー感動下積み物語

って(大笑)すごいわ、さすが24時間テレビ。

二人のコンビ愛の物語。
24時間風に、えらく感動の物語に仕立ててありました(笑)
いつも、若林のあの口調のトークで聞いてる笑い話が、
役者さんをたてての再現VTRになると、
テイスト違いすぎやん!
なんかもう、こそばゆくてしょうがなかったです(笑)

まずは二人のトーク。
ほとんど若林目線でインタビューが進みました。

若林「春日は身体をはるのが好きでした。
面白いことを言いはしないけど、面白いことをする奴だなあって」

若「学生時代に、鉄柵の間を通り抜けると言い出して、
裸で通り抜けようとしたらがっちりはまって、
友達と春日の肩にニベア塗ってすっぽり外に引き出したことがあった」

春日「ジャンルの違いですね」

若林は春日のスケールの大きさにひかれて、ナイスミドルを結成。
写真と二人のトークで紹介が始まる。

学生時代の写真は、いつものアメフトの写真とかが出てくるんだけど、
私は、若林が眼鏡をかけてて、学生服を着てる写真を、初めてみました。
春日が隣の子の腰に手をまわしてるのがえらく気になった(笑)
二人ともひょろっとしてました。

そしてナイスミドル結成時代の写真。
これは見たことのあるものもありましたが、
私は、二人が別々に傘をさしてる写真は初めてみた気がする。

その後、ナイスミドルのころの漫才のVが流れるが、
あのすっごいつまんないネタにテロップ入れられて、
しかも「し〜ん………」なんて言葉まで入ってると、もはや滑稽です(笑)

そして「そっくり館○サラ」で、店長さんやものまね芸人さんたちがインタビュー。

店長「本人達は一所懸命やってたけど、笑いにはつながらなかったですね」
「若林が横で反省会をよくやってました」

ここで、役者さんによる再現VTR笑った!
なんとなく雰囲気は似てました、二人とも(笑)
ってか若林役者は普通すぎて逆に笑えました。
全然うけなくてテレビにも舞台にも出られなくて、
悩みに悩んだ若林は、
散々悩み春日をモヒカンにしたこともあったが
舞台では悲鳴になっただけ…という風にまとめてありました(笑)
ツッコミどころ満載なVTRだったけど、とっても面白かった。

散々悩む若林に、
「まだ私が本気を出していないだけ」と能天気な春日を、
役者さんの演技と春日の写真を織り交ぜて見せてくれました。
若林が朝までファミレスでネタ考えて朝帰りしたら、
春日が女の子二人と横断歩道渡ってやってくるのに遭遇した
先輩さんにとび蹴りされた話のVとか。
いつもの若林の売れる前エピソードも、
こうやって感動系にしてみたら、なかなか興味深い。

若林「先輩達が春日を人としてダメ、みたいな駄目出しまでしてて、
変わらなきゃならないのかなって思ってました」

ここでボケツッコミ交換エピソードへと繋がってました。
ちょっと強引だったけど(笑)
こんなに短時間でオードリーの歴史を紹介するんだから、
とっても綺麗にまとめてあったんじゃないかと思う。

そして、それでも春日はネタを覚えてこなくて、
若林の怒りが爆発し「解散だ!」と怒る、というVTR。
もう、これじゃ春日、ほんとに人間としてポンコツだよ(笑)
真面目な若林、そして天真爛漫でテキトーな春日、
見事な対比となってました。

一見春日がダメみたいな風にも見えるVTRでしたが、
「春日がすごく人気がある」というのを前提としているから、
見ていて全然嫌味にも感じませんでした。

若林「解散したかったんですけどね、春日が断るんです」
若林「俺が誘ってお笑いの世界に入ったので、
俺だけやめるのは違う気がしてて、
やめるなら二人一緒にって思ってたんですが」

ここで、春日がいくらいっても遅刻が直らないので、
キサラの店長に「春日とコンビ解消しろ」と若林が怒鳴られて、
若林と春日と店長と三人で泣いた話が再現VTR。
ワイプで、二人がゲラゲラ笑ってるのがすごい良かったです。
いい顔してまして、
若林は時折、目を瞬かせて鼻をこすってました(笑)
計算だったかもしれないけどねv

店長にコンビ解消しろと詰め寄られた若林が泣きながら、
「春日はとんでもない奴だけど、
解散はいやだです、春日はとんでもない奴だけど、
僕はこいつと、とんでもないコンビになりたいんです」
といって涙ながらに訴える。
店長「春日!お前、こんな最高の相方と組んでるんだぞ」
春日「さすが春日の相方だけあるなと」
というので、めでたしめでたし、みたいなVでした。
ほんとに、ワイプの二人の顔が楽しそうでした。

そしてインタビュー。
春日「真剣に春日に向かってくるので
本気だなって思って。俺たち本気だなって」
若林「お前の遅刻で起きた事態なのに、どうして上から目線なんだよ!俺はいいけど、店長おこるぞ!」

若林「三人で、わーっとなった直後に、
春日は賄いのカレーを大もり食べていましたからね(笑)」
春日「あのカレーが旨かったんですよ〜」

といったエピソード紹介のあと、
「おもしろ荘」での二人の漫才の映像が出て
えへへへへっ、って笑ってる二人の漫才には、
真のコンビ愛が隠されていたのです。という流れ。

なんかとんでもない感動話になってました(笑)

そしたら、なんと、キサ○の店長がご登場。
二人はびっくりしてました。
徳光さん「どうでしたか、VTRをご覧になってて」
店長「懐かしくも怒りがこみあげてきました」
徳光さん「どう?店長さんの前で、ネタを披露してみては」

という流れで、二人が会場で漫才披露に。

「みなさん、愛と春日、どちらが地球を救うと思いますか」
「100:0で愛ですけど」
で始まった漫才。
「感謝しなきゃいけませんね。春日お前、感謝することってある?」
「ないね」
っていうつかみで、「親孝行」のネタでした。

ちょっと改良がくわえてあって
「海外旅行の経験ってある?」
「ミ・ケイケンだね」
「どうしてイ・ビョン○○みたいに言ったのかわかりませんけど」
あれ、もう一つあったんだけどな?
思い出したらつけたします。

お前の実力ずっと横一線だよ!で、
若林が床を手でぶーんって平行移動しているとき、
「春日、手踏め!踏め!」と子供達と応援してました(ふんでません)

スッチーさんのパントマイムの後、
「大事件だよ!」と若林にぶった炊かれてからも
「びーふおあちきん?」って聞いてたのに
笑いました。こんなネタあったのか。

漫才が終わってから、菅野さんが、
「春日、よく聞きなさい。
若林くんの腕があったからこそ、
貴方が皆から愛されているんだからね」

もう、菅野さん大好きになりました!
大好き!ほんとに好きだ〜!
貴方とってもいい人だ!
こんなに同性に惚れたことはありません、ずっとずっと応援するよ!

これを書いてたら、またオードリーが
ゆずの二人をスタジオまでエスコートしてあげてました。
ほんとにお疲れ様です!!
ゆずのちっちゃい方の人と春日が、楽しそうに拳をふりあげてました。
若林が「ほら、春日〜」と、とろい春日を促してたみたい。

まだまだがんばって〜!
| 過去の記事 | 14:57 | comments(0) | - | pookmark |
一年足らずでここまで変化していくのね>マルコポロリ
 □□

しかし、もっと初々しい映像が(笑)
関西だけなのかな。
「マルコポロリ」の総集編を昼間にやっておりまして、
録画だけしてあったのを、今日みてみたら、
2008年10月放映分の、
オードリー大ブレイク前の貴重映像、という
えらく大々的な取り上げ方をされてました。

サバンナの二人が、楽屋インタビューしてる映像。
前後の様子がよくわからないのですが、
コンビでバラバラに座ってる
ハマカー○とか、どきキャンとかの中に、
まざってるオードリーの二人。

どうやら、その他大勢の事務所の芸人の紹介ついでに、
オードリーも混ざって紹介されたような形。

原口さんが二人を紹介してくれました。
若林は黒いカジュアルな私服で
(あまりロケでも見たこと無い服かも)、
春日はちゃんと8:2でピンクベスト着てました。

原口「オードリーです」
春日「トゥース!」
若林「こんにちは、オードリーといいます」
春日「安心してください、彼女は居ませんよ」
若林「居てくれたほうが安心なんですけども」
春日「へっ!」
(皆後ろ向いて失笑)

若林「お前、なんでそれチョイスしたんだよ(怒)」
ここでやっと笑いに。
春日「勝算があるからだろうが!」

っていうことで紹介が終わって原口さんが春日のケチを紹介。
春日「貯金は、200万くらいですね」
原口「一年前きいたときも200万くらいだから、もっといってますよ」
サバンナ高橋「じゃあ今はほんとは8400万くらいでしょうか」
ついでに、二人が今でも風呂無しの家に住んでる話もちょっと出ました。

しっかしすごいのは、
春日は、今くらい、
いや、今よりももっと、
かなり声を張ってキャラ作って答えてるんですが、
若林は見事なくらいの「じゃない方芸人」っぷりでした。
声ちっちゃいし、春日が出てくると若干離れてぽーっとして見てるし、
オーラもへったくれもねぇよ(笑)
これぞマネージャーさんだよ。

もちろん全体的に原口さんが紹介や説明を進めていて、
サバンナ高橋さんが春日につっこんでたから、
若林の出る幕は無かったんでしょうが。

インタビューされてたとき、後ろのパネルにはってある、
事務所の芸人やタレントのポスターにうつってる、
オードリーのサイン入り二人のツーショット写真のほうが
めっちゃ可愛くて、印象に残っていたくらいです(笑)

で、そのとっても短いインタビューを、わざわざ途中で切って
「春日の鞄の中から○○○が!」
とナレーションが入ったところでわざわざCMに突入。
CM明けに見たものは、
春日の鞄の中から4種類のテレビ局弁当が出てきたシーンでした。
高橋「軽犯罪ですよ!」
原口「ね、200万貯めてるってのも、わかるでしょ」
いやあ、今だからこそ、「え?それだけ?」な話ですが(笑)
当時は軽犯罪扱いだったんだなぁ!

それにしても、
ここでも若林はほとんどノーリアクションで(笑)
見事なまでの「じゃない方芸人」っぷりに驚きました。
やることはやってるんだけど。
今現在の、彼のガンガン行く姿勢を見慣れてきているからか、
おい、お前やる気あんのか?っていいたくなるほどの
テンションの低さでした。

そして今の春日は、以前の春日に比べたら、重量感が増しましたねぇ。
インタビューの際、ものすごく普通の芸人っぽい
素早いリアクションする春日に、逆にちょっとびっくりでした。

これがオンエアされてから、今まで、一年も経っていないんですが、
彼らは変わってないようで、変わってきてるんだなあ。
二人の環境の変化と急激な成長と変化を感じたVTRでした。

| 過去の記事 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

WEB CLAP

ARCHIVES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン96
クイック・ジャパン96 (JUGEMレビュー »)
若林 正恭,田中 圭,中村 珍,ジョージ 朝倉,土屋 太鳳,石川 直樹,鈴木 おさむ,ももいろクローバー,百田 夏菜子,諫山 創,新井 英樹,井上 智徳

RECOMMEND

RECOMMEND

クイック・ジャパン95
クイック・ジャパン95 (JUGEMレビュー »)
ももいろクローバー,百田夏菜子,中村珍,玉井詩織,佐々木彩夏,有安杏果,高城れに,山里亮太,清竜人,電気グルーヴ,石井光太,二階堂ふみ
鈴木おさむと若林との対談ページ有りv

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス)
M-1完全読本 2001−2010 (ヨシモトブックス) (JUGEMレビュー »)

オードリーのインタビューも写真もいい。タクシー運転手の原田さんが、敗者復活会場からオードリーを乗せたときのエピソードが楽しかったですw

RECOMMEND

ダイナマイト関西2010 first [DVD]
ダイナマイト関西2010 first [DVD] (JUGEMレビュー »)

副音声がバッファロー吾郎と若林って、絶対欲しい〜!スリムクラブ真栄田と若林との因縁の対決も見たい。

RECOMMEND

内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD]
内村さまぁ〜ず Vol.26 [DVD] (JUGEMレビュー »)

#80 「若林の悩みを是が非でも今すぐに解決したい男達」が収録されてます。若林の果てしない悩みと、うんざりするウッチャン達が超面白かった!

RECOMMEND

オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ)
オレンジ・アンド・タール (光文社文庫 ふ) (JUGEMレビュー »)
藤沢 周
再版にあたり、当書のファンである若林が解説を担当。11ページにわたるそうです。文庫本なのでお手軽なお値段なのも魅力。

RECOMMEND

ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌]
ダ・ヴィンチ 2010年 12月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

表紙をはじめ、各写真が最高!記事も対談もコラムも面白い!

RECOMMEND

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ (JUGEMレビュー »)

中身充実。トーク本文はもちろん、注釈や二人の写真ギャラリー、後書に至るまで、素敵な一冊です。

RECOMMEND

クイック・ジャパン92
クイック・ジャパン92 (JUGEMレビュー »)
大場つぐみ,小畑 健,水谷豊,吉田豪,高須光聖,松嶋尚美,町山智浩,なばたとしたか,板尾創路,石川直樹,蒼井そら,麻美ゆま
オードリー36ページ特集有り。山ちゃんやウッチャンのコメントがいい。

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

splash!!Vol.3
splash!!Vol.3 (JUGEMレビュー »)
山里 亮太,オードリー,田中 卓志,サニーデイ・サービス,ジャルジャル,andymori,THE BAWDIES,伊集院 光,有吉 弘行,鳥居 みゆき,潜在異色
全192ページ中、潜在異色の記事が96ページもあります。若林&山里ロングインタビューは必見。

RECOMMEND

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]
オードリーのオールナイトニッポン [DVD] (JUGEMレビュー »)

オードリーのANNファンなら
買って損は無し。
これを見たらますますラジオが楽しみになります!

RECOMMEND

RECOMMEND

オードリー DVD
オードリー DVD (JUGEMレビュー »)

ショートアメフト好きですv

隠しトラックにある、春日がネタ書いたコントもツボだったりします。

RECOMMEND

M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] (JUGEMレビュー »)

決勝1本目の「引越し」は、
何度見てもヤバイくらいかっこいい。

RECOMMEND

ぜんぶウソ VOL.1 [DVD]
ぜんぶウソ VOL.1 [DVD] (JUGEMレビュー »)

特典映像のDJ若林の哀愁がツボですw

RECOMMEND

原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD]
原口あきまさの波乱万場 ~Life of Comedians~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

密かに若林がかなり映ってる。
春日vsシウバの戦いも必見。
隠れたオードリーコレクション。

RECOMMEND

RECOMMEND

READ

あわせて読みたいブログパーツ

Twitter

Counter

je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ

PROFILE

SPONSORED LINKS

RECENT COMMENT

  • 東の天然モンスター>東西芸人いきなり!2人旅 (前編)
    ゆり (05/07)
  • なぜ春日のトークは面白くないのか(原因究明編)>コレアリ
    hayuru (04/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    太朗 (03/18)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    じぇりこ (11/21)
  • お笑いルネッサンス>「戦慄の腰掛」ANN2011.10.22
    涼子 (11/20)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    じぇりこ (09/27)
  • 春日、人生のターニングポイントを迎えております!>オードリー・笑っていいとも卒業
    kazuchacha (09/27)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    愛 (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    母さんナース (08/22)
  • 私は舞台「芸人交換日記」を泣かずに観ました。
    みゆまま (08/22)

MOBILE

qrcode

LINKS

SEARCH